すごいぞ「Offisnail」!!

今まで「PocketInformant」や「さいすけ」など、PIMをいくつか試してみましたが、どうしてもTreo750vの片手操作にフィットしませんでした。そこで、今回は「Offisnail」をインストールしてみましたが・・・

◆月画面の様子 カーソルキーで上下左右の移動を行い目的の所でEnterボタン


◆確定した日のスケジュールが表示されます


◆カーソルの上下で時間を移動。左右で日付移動

(おもむろにEnterで確定させると予定の入力♪)


◆ビューで元の月画面に戻り、左の枠をEnterで確定させれば・・・


◆週画面を表示(上下左右で日移動、Enter確定で日表示)

「PocketInformant」や「さいすけ」などで実現できなかった片手操作がほぼ完璧に近い形で実現できました。1点だけ残念な点は、日画面で予定を入力する際に、片手では時間の範囲設定が出来ないことでした。ボタン長押しなどで予定時間の開始と終了が選べたり、場所の入力までそこで出来たらすばらしいなぁ〜と・・・ (^^; オフィシャルサイトのマニュアルにKey.iniの説明がちゃんとありました。予定の開始・終了も詳細情報の入力も全部片手操作でOK〜〜♪ 最高ぉ〜♪