hTcZとMMS (MMS_TextView)

Zをメイン機としてロードテストを始めましたが、難儀しているのがMMSです。もともとZにはインストールされていない非純正の状態で試しているので、仕方ないといえばそれっきりなんですが・・・ 

1)MMSを読もうとすると、とにかく反応が遅い。(スクロール中に5秒程度止まるなんて普通)
2)ボタンやジョグで画面をスクロールできない。


そこで、ヘルパーアプリを作成しました。MMS_TextView


◆一見、普通のメール一覧画面


◆しかし、コンテクスト・メニューを開くと・・・


◆指定したテキストエディターが起動して、本文が読めます。


テキストエディターを閉じれば、既読に変わってます。

操作の流れ
1)メールを選んでジョグボタン長押し>コンテクストメニューを開く
2)ジョグボタン↑で、メニューの一番下へ移動
3)ジョグボタン押しで[外部エディターで読む]を選択
4)外部エディターにてジョグボタン↑↓操作により本文を読む
5)ジョグボタン押しでエディター終了。(TextViewerにExitを割付)
6)1)へ戻る。
と、メールを読む操作がジョグボタンだけで完結するので、片手操作できちゃいます♪

◆MMS_TextView
使い道は無いと思いますが、ダウンロードは→こちら


レジストリー設定
HKCU\Software\Gzh\MMS_TextView
EDITOR_PATH ・・・・・ "\Windows\pword.exe" (外部エディタ設定)
HEADER_SKIP_BYTE・・・ "10" (おまじないです)