Direct Push (Exchange Server 2003 R2)

前々から試してみようと思っていましたが、なかなか手つかずの状態だったExchange Server 2003を自宅に設置してみました。Windows Server 2003 + Exchange Server 2003 R2をインストールし始めたのが2時で、環境設定が終わったので朝の5時。朝起きてから続きをやって、先ほどやっとDirect Pushが動くようになりました。

◆HTC Wizard+京ぽん2でインターネットへの接続


◆DirectPushを有効にすると


◆連絡先や予定、仕事、メールなどが勝手に飛び込んで来ます。


追記)HTC Wizardと京ぽん2で接続状態のままWizardをサスペンドの状態にしても、接続は切れずに維持されるようです。その為、電源をONした時にはDirectPushでメールや連絡先、予定、仕事などが既に同期済みでした。う〜〜ん、常時接続しておける通信環境が欲しいなぁ〜 (〜〜;

DirectPushは、常時、インターネットに接続している必要があるのが難点ですが、利便性の面から言えば、本当に使い勝手の良いサービスだと思います。