香港へ進行

「♪しろぶた・くろぶた・まだらぶたぁ〜〜 おうちをたてにでかけますぅ〜〜〜♪」の暗号文を受信して、一路シンセンへと潜入したじぃは、第二の舞台である香港へ赴くこととなった。シンセンから香港への移動は海路。

◆人目を避け高速船で40分の移動 香港への上陸は近い


◆香港上陸艇


◆香港は英国下での影響を受け、日本と同様の交通事情


◆「木を隠すには森」の言葉通りに、人混みに紛れる


GHQを目ざし裏路地をぬって移動

待ち合わせの場所で"イスラムの風"Shamil氏と合流 お見せできないのが残念であるが、Shamil殿は風にまつわる秘密兵器を装備しての参上であった。

またGHQでの行動並びに人員のご紹介は機密事項であるため、ここではご紹介できないが、今回の作戦行動において受け入れ並びにお世話いただいた各員へ、この場を借りてお礼を申し上げたい。m(__)m 感謝 感謝


◆時間の関係上、師範およびじぃは別行動をとり電脳街へ情報収集に向かった。












VAIO U


◆その後、中古携帯販売店が軒を連ねている場所へ移動 香港+GSM携帯と言えば、言わずもがなのあの人物と合流



「掘り出し物を探すには足繁く通うしかない。」とのアドバイスを頂いた。


◆その後、Shamil殿と再度合流して、Mong Kokから地下鉄で移動 改札やホーム、駅名など英国を思わせる


駅名にネズミーランドを発見


iPAQ 4700のRAMアップグレード

RAMのアップグレードと言えば、やはりあそこである。

今回のシンセン、香港の旅でいろんな方々とお会いすることができました。前々からWEBやBlogを通して、その方々の人となりを想像していましたが、実際にお会いしてみると全然イメージと違っていたりして、それがまた楽しかったりしました。突然の訪問にも関わらず快く迎え入れてくれた皆様に感謝いたしております。これを機にますます暗黒のデジタルの楽しみを共有できたらいいなぁ〜と思っております。皆様、本当にありがとうございました。m(__)m