GPSを持ってレーク・ディストリクト(湖水地方)へ

週末にレーク・ディストリクトに行ってきました。前日には雪が降っていたので天候が心配でしたが、当日は快晴。前の晩から、知人のご夫婦宅に一泊し、早朝にマンチェスターを出発。車で北に約1時間半の移動でした。

マンチェスターから北に150km エジンバラとの中間辺りにレーク・ディストリクトはあります。


◆レーク・ディストリクト 別名:湖水地方と言われるだけあって湖がイッパイです。


◆今回はWindermere側の湖付近が目的地です。


◆なんと湖が凍っていて歩けました!!!


◆テクテクと丘を登ります。雪が積もっていたり、道が凍っていたり


◆途中には牛や馬、羊も放し飼いになっていたり

(嫁と羊たちの沈黙


湖水地方でよく見かけられる石づくりの家


◆うひゃ〜〜自転車で山を越える人たち


◆あっという間に行ってしまいました


◆山の中腹で休憩していたら、足下に小鳥が!

手からパンくずをもらって食べていました。


今回は、現地をよく知っているガイド役の英国人リチャードのおかげで、ほぼGPSの出番はありませんでしたが、山中のどの辺りを歩いているかなどが判って面白かったです。
h4150での利用は、起動からマップの表示まで約5〜6秒なので、歩きながらでも気軽に利用できました。(HTC Universalだと30〜50秒くらい起動にかかるので、今回はh4150をポケットに入れて歩きました。)