ROM作成-補足

C:\Uni_ROMにオリジナルのROMアップデートファイルからコピーしたRUU.DLLはカレントにRUU.confが無いと動作しませんでした。RUU.DLLと一緒にRUU.confをC:\Uni_ROMにコピーした上で、MaUpgradeUt_noID.exeを実行してください。


また、レジストリーの情報は最初はいろいろと調整が必要になるかもしれませんので以下のみをROMに焼き直しました。最終的な調整が完了したら再度ROMに焼き直そうと思います。


◆DEFAULT.HV用
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\FontLink\SystemLink]
"Tahoma"="\\windows\\msgothic.ac3,MS UI Gothic"
"Courier New"="\\windows\\msgothic.ac3,MS UI Gothic"
"MS UI Gothic"="\\windows\\tahoma.ttf,Tahoma"
"MS Gothic"="\\windows\\tahoma.ttf,Tahoma"
"MS PGothic"="\\windows\\tahoma.ttf,Tahoma"

◆USER.HV用
[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload]
@="e0010411"

[HKEY_CURRENT_USER\keyboard layout\Preload\1]
@="e0010411"

上記のレジストリーのみを追加した場合、コントロールパネルでATOKの設定が行えません。またNotesやIEで日本語の入力が出来ないなどの不都合が発生します。


いろいろとレジストリーの調整をして試行錯誤していますが、まだうまくいっていません。ROMにはレジストリーは全く含めない形で、PC上でテキストファイルを作成してTREなどのレジストリエディターでインポートして自分なりの環境を決めるまでテストした方が良さそうです。自分にマッチしたレジストリーが出来たら再度ROM焼きする方向で・・・ (^^ゞ
現在の問題点はオプションなどのダイアログでフォントがデフォルト状態ではなくチェックボックスの□が||のように切れていることです。