PQzに悩む

次のバージョンアップに向けていくつかの機能修正を考えています。

◆CTRL/ALTキー操作

現在は毎回CTRL/ALTを利用するたびにONして、1文字入力するとOFFになるモードと、一旦、ONにしたら連続で操作可能なモードの2つがありますが、どちらも使い勝手が今ひとつ・・・ (==;

CTRL/ALTキーを押している間のみ有効な操作体系に変更しようかとも思っていますが、そうする事によってWizardなどでは操作が難しくなってしまうのではないかとも考えています。

となると標準は押し下げモードにして、オプションでワンショットモードに切り替える方法が良いのかなぁ〜? (==; 悩み中


◆キーアサイン機能

現状ではCTRL/ALTのどちらかのみの選択になっていますが、5つのアサイン毎にCTRL/ALTのどちらかを選べた方がいいのかな?

Code1 CTRL+[20] => [0D]
Code2 ALT +[20] => [1B]

みたいな・・・

CTRL/ALTキー操作は実装方法を考えると頭から煙が出てきそうです。キーボードを押しっぱなしの時に大量に出力されてくるキーコード情報の取り扱いが難しぃぃぃぃ〜 (と言うか判ってない)(><