PQz(IME ON/OFF用アプリ)

Gzh2005-11-07

ベニスに行っている間に事件は起こっていたようで、なんとWM5のロケールで日本が選択可能に!!! 早速、Asukal師範のもとより必要なファイルを入手して試してみました。当初、何箇所かで悩みましたが、結果は問題なくAtokの利用が可能になり、XDA Execのポートレート画面でHTKを利用しての日本語入力が快適になりました♪ 始めはHardKeyIMを利用してランドスケープ時にはSIPを切り替えて使っていたのですが、PQBo2のモジュールを切り貼りして標準のSIPHTK、HardKeyIMでハードキーでIMEのON/OFFが出来るような簡単アプリを作成してみました。

◆どこかで見たアイコン IMEがONの時はアイコンが水色



◆SYMキーを押すとIMEがOFFになり、アイコンはグレーに変わります。


◆メニューもシンプル


◆オプションは無くても良いくらいの内容


◆標準のSIPでもOK


HTKでもOK


◆HardKeyIM for h4150でもOK

とりあえずのやっつけ作業で作成したので、かなり適当です。(^^;