Dopod565で日本語入力

Gzh2005-09-20

数ヶ月前に挑戦して中断していたPOBoxを引っ張り出して、入力のテストをしてみました。まだ改造の途中なので入力した文字をアプリに渡す処理がうまく動作していませんが、送信した文字はクリップボードには入っているので、ペーストでNotepadに貼り付けてみました。

Pocket Notepadを起動します。ソフトのダウンロードはこちら ⇒ Tillanosoft Pocket Notepad


入力の様子


入力した文字を貼り付けた後


test.txtとしてファイルに保存


先ほど保存したtest.txtを開いてみる(以前は保存時に文字化けしてしまい利用できませんでしたが、今回はロケールがJapaneseですから行けるはずです。)


おぉぉぉぉ!!! 文字化け無しよぉ〜〜!!


保存したtest.txtをPC側でも開いてみましたが、文字化けも無くちゃんと保存されていました。


入力した文字をアプリに渡す処理を実装すれば、日本語の読み書きが出来る環境が〜〜〜!!