eXpansys UKに行って来た(ぱーと2)

と言う事で、引き取りに行って来ました。今回は2回目と言う事で場所も、事情も前回に比べたら楽チンでした。

今回、引き取りに行って来たのはCovertecのスクリーンプロテクター(税込み約2000円 17.5%の税金が痛い)


しかし、今回の目的はそれではありません!是非、eXpansys JPのスタッフにお会いしてお話を伺おうと目論んでおりました。

商品の引取り所には英国人男性が出てきたのでとりあえず商品を受け取り、支払いを済ませた後、日本人スタッフの佐藤さん(仮名)を呼び出して頂きました。

佐藤さんとは、ここ2,3ヶ月の間に何度かメールをやり取りする機会があり、是非一度お会いしてみたいと思っていました。

最初は、ほんの5分程度のおしゃべりのつもりだったのですが、嫁さんからの電話で呼び出しがかかるまで話し込んでしまい、時計を見たら1時間を越えていました。(お仕事中に急にお邪魔した上、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。)

中でも、eXpansys JP立ち上げ時の「ありゃ?!テストサイトが見つかっちゃった!!」騒動の顛末や、BenQ P50、OQO、最近だとUniversalやWizardなどにまつわる裏話など、いろいろ興味深いお話を聞く事が出来ました。(OQOの話題の中にはkei_1さんのお名前も・・・)(^^ゞ

お話をしている間に、去年の11月くらいにX50vを注文した際、発生したトラブルの対応をされたのが、佐藤さんであった事が判明。(あらま!びっくり!(@@)

などなど、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ここでは言えないとっても良い話もあったりして、うひゃひゃひゃ 喋っちゃいたぃぃぃぃー!!(ナイショ

追記)オフィスにはHTC Universalは置いていないようで、残念ながら実機に触れる機会はありませんでした。

さらに追記)お話の中で、eXpansysのサイトにWebカメラがあるとおっしゃっていました。コレまで毎日のようにeXpansysのWEBサイトを眺めていましたが、全く知りませんでした。
 ◆eXpansys Web Camera
うぉ!カーパーキングだ! うまく行けばこのカメラに写れるかも? (^^ゞ