充電環境を試す(HOLUX GPSlim 236)

外出時の電源対策として、ターボバッテリーとPowerBank(K氏改)を試してみました。

テストに利用するものは、ターボバッテリー、PowerBank(K氏改)、GPSlim、ターボバッテリー付属ケーブル、汎用USB−miniケーブル、自作の丸ピンメス−USBメスケーブル

ターボバッテリー:容量4400mAh 250g / PowerBank(K氏改造):容量3600mAh 145g(当方所有品は4000mAh なじぇ?)

まずはPowerBank(K氏改)と汎用USB−miniケーブル(4〜500円)でなんの問題も無く充電可能です。


次にターボバッテリー、付属ケーブル、自作ケーブル、汎用USBケーブル これまた問題なく充電が可能でしたが、以前はもっとシンプルに利用していたような・・・


と言う事で、段ボール箱を押入れから引っ張り出してケーブルを探してみたら、ありました!!!ターボバッテリー用USBメス変換ケーブル。これですっきりとした取り回しで充電できます。


ターボバッテリーは PocketGamesさんで購入しました。
関連URL
PocketGamesさん
 ◇パワーハングリーなあなたに :) ターボバッテリー販売開始
 ◇ターボバッテリーを買いました(Arie's blog)


ダイヤテック
 ◇PowerBank for CLIE T/NR
注)今回のPowerBank(K氏改)はUSBコネクター接続用に改造が行われていますので、製品を購入しても今回の記事のような接続はそのままでは出来ません。