(60)王子〜堀切

前回、失敗した王子からリスタートです。

★Otonashi-shinsui Park (GCZG2K)
■前回は、ホテル「あすか」に気を取られて失敗してしまいましたが、今回は天の声の助けで発見できました。

★Funakata-Jinjya (GCQCZG)
■「あらかわ遊園」のすぐ隣の神社が目的地です。現地に到着後、数秒で怪しそうな場所を発見!手を突っ込んで見ると何かにヒット!「お宝はちょっと湿ってるけど、秒殺だったにょ〜 ムフ!」と、取り出した手の平には、デッカイ カエル様が鎮座!!!(@@; どうりで湿ってるハズです。(^^; ちゃんと元の場所に返しておきました。改めて中を覗き込んでみるとカップルでした。\(^−^

★OGUNOHARA (GC11BCR)
■荒川側の公園です。園内を何カ所か廻って、最終座標を取得します。 座標付近を捜索してもなかなか見つからず、結局、1時間近く捜索してやっと発見しました。

★Road where Basho walked (GC1M86D)
松尾芭蕉の足跡をたどるハントです。最終座標を取得するまではすんなりと行ったのですが、お宝がなかなか見つからず、これまた1時間近く捜索しました。 そこで初めて気がついたのですが、iPhoneのグーグルマップで単純に緯度・経度を指定して目標値を開くと、30〜50m程度ズレるのだそうです。後で知りました。(>< (緯度・経度情報に <地名など>@N 35° 12.345 E 139° 23.456 の様な形式で入力すれば良いとのことです。)

★Horikiri Iris Garden (GC1CZY4)
■オフシーズンの為か、全く人が居ませんでした。もちろん菖蒲も咲いてません(^^;おかげでじっくりと捜索できました。

iPhoneの座標ズレのおかげで2時間くらいロストしてしまい、途中でタイムアウトとなりました。残念