(48)江戸川区

お昼から4つトライしてきました。

本日の予定

★Arakawa Zero (GC1BPFB)
■自転車で初のハンティング そして記念すべき100個目はココだと決めていました。自宅から一番近くて遠いお宝です。橋の途中から下に降りるようになっていました。


■こんな近所に競艇場があったとは!!(@@;


■河の中央に、南北数kmに渡って細長く設置されている人工の中州です。海からの向かい風が強くて到着するまでに何度も休憩しました。そしてピーカンで暑かった。水持ってないし・・・(><


■うげ!! まさに宝の隠し場所が工事中!! (>< 幸い、影響の無い場所に隠されていました。また来る必要がなくて良かった〜♪

★Yedogawa Peil (GC1HPX5)
■途中、屋形船がいっぱい停泊していました。


■うへ! 千葉まで来ちゃってますYO!!


■目的地の神社に到着。境内に入っていいのか悩みましたが、とにかくGo〜!


■ヒントの載っているプレートを発見


■パズルを解いてゲットした座標に来てみました。ここかな〜?


■発見!やた〜〜!

★Sakaigawa (GC1HPXC)
■移動中に見かけた古いお屋敷。路肩にはチューリップがいっぱい♪


■目的地周辺


■見つけるのに時間がかかりそうな予感がしましたが、最初に覗き込んだ場所で発見!ラッキ〜♪


■記念撮影 (^^ゞ

★Child Imai traffic park (GC1RR6J)
■本日、最後のお宝のありかは児童公園で、自転車に乗って交通法規が学べます。(無料らしいです)


■川からの風が、いい感じの夕方でした。


■ナイスなヒントでゲット♪

今回、初の自転車ハントを体験してきましたが、4つの事を知りました。
1)川を渡る時に利用する大きな橋は、傾斜が急で上り坂で力が尽きる。
2)太陽の下を走るので帽子を買おう!!(日射病になりそうw)
3)水は常に携行する。(自動販売機もコンビニも無いような場合がある)
4)ママチャリのお母ちゃん達はパワフル!(前後に子供を乗せたお母ちゃん達に、軽々と追い越れて行った。)
本日の移動距離は10kmくらいかと思っていましたが、帰宅してグーグルマップで測ってみたら、約20kmも走ってました。(@@; 既に太ももがパンパンでプルプルしてます。明日は筋肉痛間違いなし(ww